湘南美容クリニックは産毛処理も得意!顔脱毛は何回で終わるの?



 湘南美容クリニックでは、顔脱毛を行っていて人気があります。産毛を綺麗に永久脱毛することが出来ますが、効果が出にくい部分ですので多めの回数を照射する必要があります。ニキビや肌トラブルもしにくくなることから人気の顔脱毛、何回程度で効果がでるのか見て行きましょう!

【産毛脱毛の回数には個人差がある】

 湘南美容クリニックでは、全身脱毛が人気ですが顔脱毛の施術も人気を集めています。顔全体のムダ毛を綺麗に永久脱毛することが出来るため、メイクノリも良くなりますし顔色もトーンが上がったように見えるのがメリットです。

 湘南美容外科では、顔脱毛にかかる回数は個人差あるようです。効果が出やすい部分に比べると多めの回数が必要とされています。これは、顔の産毛はマシンの反応が反応しにくいので回数を重ねることが重要という訳です。

湘南美容外科で顔の産毛脱毛!回数はどれくらい?

  1. 顔の産毛脱毛3回・6回・9回の効果はどれくらい?
  2. ニキビがあっても脱毛できる?
  3. 顔のシェービング方法
  4. 顔脱毛前・後は化粧していっても大丈夫?

顔の産毛脱毛3回・6回・9回の効果はどれくらい?

 顔の産毛の脱毛を湘南美容クリニックでした場合、3回でようやくムダ毛が無くなってきたのを実感できる程度です。他の部分は1回でもすっきりした感じがしますが、顔はどこのクリニックやサロンでも効果がでにくい部分ですので、回数を繰り返すごとにムダ毛が無くなっていきます。

 6回照射を終えたころには、新しい毛が生えてこなくなりますが、まだ油断するとあごや口の周りなどには濃い毛が生えてくることがあります。ムダ毛には周期があって、それに合わせて照射をしていく必要がありますので、湘南美容クリニックでも顔は回数が必要なのは覚悟しておいた方が良いといわれました。実際、9回施術を終えてやっと完了したように感じたほどです。

【顔脱毛の効果の感じ方】

3回 効果がでてきたのを実感
6回 新しい毛が生えて来なくなってくる
9回 脱毛完了

ニキビがあっても脱毛できる?

 湘南美容クリニックでは、ドクターが照射する前の肌のチェックを行っています。それほど長い時間ではなく、少しの時間チェックするだけです。赤ニキビや炎症がひどいところは、照射することができませんが、多少のニキビなら脱毛可能です。

 鼻の頭などにできやすい大きなニキビがある場合は、照射してもらえないと考えたほうが良いでしょう。ニキビがひどい場合には、落ち着いてから施術を受けたほうがきれいにムダ毛を処理することが出来ますので、肌のコンディションを整えてから通い始めるのがお勧めと言えます。目立たないものであれば、照射可能です。

顔のシェービング方法

 顔のシェービングの方法でおすすめなのが電気シェーバーです。多くのクリニックやサロンでも行っている方法ですが、カミソリよりも安全にシェービングすることができるのでおすすめです。肌を傷付ける可能性もほとんどないでしょう。

 私は湘南美容クリニックに行くときは、必ず電気シェーバーを持っていくのですが、施術の前に確認して生えているようなら剃るようにするのがポイントです。顔のシェービングをするときには、なるべく明るい場所で行うのをおすすめします。自然光の場所で鏡を見ながらなるべく近くで見て剃るようにすると、剃り残しがありません。

 湘南美容クリニックは、シェービング料金が別途かかってきますので、払いたくない人は事前処理に力を入れしましょう。

顔脱毛前・後は化粧していっても大丈夫?

 顔脱毛前は、化粧はしていかないのが原則です。施術の前に落とすのであれば構いませんが、レーザーを当てる時にメイクをしていると正しく脱毛が行なわれません。実際に事前の説明でも顔に何も塗らないようにと言われます。湘南美容外科でも化粧を落とすことができるので心配はいらないでしょう。

 脱毛のマシンは、黒い色に反応する特徴がありますので、眉毛などを書いているとそれに反応して火傷の原因にもなりかねません。また、化粧をした状態でレーザーを照射すると、毛穴にファンデーションが詰まり黒ずみや肌荒れの原因になります。

 施術後に化粧をしても大丈夫ですが、できるなら日焼け止めだけにするなど、肌にダメージを与えないようにしましょう。

【施術前後の化粧】

施術前 落とす必要あり(クリニックで落とせる)
施術後 すぐしてもOK(肌に優しいものがおすすめ)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする